2/17 水 2時間目 5年2組 体 育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中には、ハンドスプリングにチャレンジしている子どももいました。 2/17 水 2時間目 5年2組 体 育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 水 2時間目 5年1組 社 会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちからは、「自分の居場所がわからないようにして発信する」とか「自分の情報を、知らない人に伝えない」「サイトが公式なものかどうか確かめる」などの意見が出ていました。 2/17 水 2時間目 2年1組 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストローの動きをいろいろなものの動きに見立てて作っていました。 子どもたちの想像力と創造力がすごいなあと思いました。 この後、一人ひとりが作品を発表し、鑑賞し合うようです。 2/17 水 2時間目 2年2組 算 数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものさしで線を引いたり、正確に切ったりすることに心を集中させて取り組んでいました。 |