2/4 木 朝の時間 児童集会 (放送)今日の担当児童が事前に集まっていろいろな確認と練習をしてから、いざ本番です。 2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業) 3最後に、「強いテクノロジー」と「弱いロボット」ができることについて、自分の考えをまとめよう。という学習のめあてにもどって、各自がそれぞれに考えをまとめて書いていました。 全体に活発に意見交流が行われ、各自がしっかりと自分の考えをもち、結果として考えが深まっていることがよくわかりました。 2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業) 2そして、自分の考えをペアで互いに交流し、自分の考えや意見を修正したりしていました。 2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業)この時間は、「強いテクノロジー」と「弱いロボット」ができることについて話し合い、本文を根拠に自分の意見を持つというねらいで進みました。 2/3 水 昼休み 運動週間の昼休み(運動場) 4運動週間を通して、良い運動習慣が身に着くことを願っています。 「よく遊び よく学べ」「一日一回、玉の汗」 |