2/15 月 4時間目 6年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「美しい日本語を学ぶ」ということで、劇団四季から配信されてきた動画を視聴しました。
 日本語の一語一語の発声のメカニズムや口形、活舌、言い回しなど、多岐にわたって日本語の基礎・基本について学ぶことができました。
 これまでの自分を振り返り、学んだことを生かしてほしいと願っています。

2/15 月 3時間目 3年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「計画を立てて調べる」「調べたことを整理する」
ことについて、教科書をもとにみんなで確かめ合っていました。

2/15 月 3時間目 5年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組と同じ問題に取り組んでいました。
 互いに教え合ったりしながら、学習を進めていました。

2/15 月 3時間目 5年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの学習のまとめとして、割合を円グラフで表した資料から、人数を求める学習をしていました。

2/15 月 3時間目 6年1組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の発音、特にアクセントに気をつけて、繰り返し発声していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31