2/10 水 2時間目 1年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙皿とペットボトルのキャップなどを使って、箸で回転させるものを作っていました。
 回し方を工夫し、長く安定して回す子どももいました。
 紙皿の装飾もそれぞれの個性が出て、とても素敵でした。

2/10 水 1時間目 5年1組 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手の着く位置や空中姿勢、足の振り上げ、着地など各自がそれぞれに課題をもって意識しながら、跳び箱運動のいろいろな技にチャレンジしていました。

2/10 水 1時間目 5年1組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で、跳び箱運動をしていました。
 開脚、抱え込みなどの切り返し系や、台上前転、頭はね跳びなどの回転系の技にチャレンジしていました。

2/10 水 朝の時間 5年2組 暗唱にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「雨ニモマケズ」や「枕草子」など、各自が選んだ詩や文章などの暗唱にチャレンジしていました。
 暗唱することができたら、担任に聴いてもらうそうです。
 名文を暗唱することは、良い学びの一つです。
 

2/10 水 朝の時間  6年2組 朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナ禍で、マスクをしたままの読み聞かせは難しいことと思います。
 でも、一つの本の読み聞かせがきっかけで、子どもたちが本の世界により興味・関心を抱くことがあります。
 こうした図書館ボランティアの皆さまによる「朝の読み聞かせ」を継続していただいていることは、とても大きな意味があります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31