2/5 金 2時間目 6年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組では、タブレット端末等を使って調べながら、歴史新聞づくりをしていました。

2/5 金 2時間目 6年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 リットン調査団について学習を進めていました。

2/5 金 2時間目 4年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪府の伝統工業で、堺市の包丁について学習をしていました。

2/5 金 2時間目 3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組ともそれぞれの教室で国語の学習をしていました。
「人を包む形−世界の家めぐり」の学習で、活発に意見を発表していました。

2/5 金 2時間目 2年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
 小さかったころを振り返り、いろいろと聴き取ったことをまとめています。
 今日は、大型モニターに各自の小さかった頃の写真を映して、名前の由来などについてまとめる活動をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31