2/26 5年生 プログラミング学習プログラミングの仕方や方法を試行錯誤して、独創的な発表がおこなわれていました。成功しても失敗しても学ぶことがたくさんあり、特に失敗すると、次はこうしたらいいという方法がみんなで学べるところがいいと思いました。 2/25 1年 外国語活動
1年生は、久しぶりにC-NETの先生と英語の学習をしました。
先生の英語やヒントになる動きを聞きながら、動物の絵に指をさしていきました。担任の先生も、ゆっくりとした英語でヒントを出して答えられるようにしました。 2/25 5年 プログラミング学習
5年生は、前回に続いて、ペッパーくんをプログラミングして、川辺の町を紹介する準備をしました。
順番をどのようにすれば、伝わるのか、考えながら作りました。 2/25 1年 図画工作、生活
図画工作科では、紙版画作り、生活科では、風車を作りました。
紙版画では、顔を作っています。自分の顔の大きさと合わせて作っている子がいました。 カザグルマ作りでは、どうやったら回るか、向きを考えてうごかしていました。 2/25 児童集会 保健委員会の発表
今日の児童集会では、保健委員会の児童が、先日の学校保健委員会で発表した内容をTeamsを使って発表しました。みんな、健康について興味を持って、しっかりと話を聞いていました。
手洗いの大切さについて、よくわかったかな? |
|