卒業式予行
3月16日(火) 卒業式の予行を行いました。
子どもたちは、あとわずかな小学校生活を感じながらか、とても素晴らしい態度で予行に臨んでいました。程よい緊張感の中、厳かに式が進む中でさまざまなことを思い返していたことだと思います。 卒業式本番はいよいよ今週末に迫ってきました。今年度もご来賓の方をお招きしない形の卒業式となります。保護者のみなさまにも、最小限の同居する親族の方のみとなります。素晴らしい式となりますように、ご協力よろしくお願いいたします。 児童朝会朝から天候にも恵まれ、本当に久しぶりの運動場です。校長先生からは、卒業まであとわずかとなった6年生に、感謝の気持ちを伝えようというお話がありました。朝の集団登校も、6年生から5年生たちに引き継がれています。また、東日本大震災についてのお話もありました。 詳しくは校長室だよりNo.87をご覧ください 看護当番の先生からは、3月の生活目標一年間のまとめをしようについて。6年生は、6年間のまとめとして目標を立ててがんばっているお話でした。みんな、それぞれの目標をもってまとめができればと思います。 1年生〜「おいしくなる まほうのことば」
最後に、一人一人「給食調理員さんへの感謝のお手紙」を書きました。
1年生〜「おいしくなる まほうのことば」
児童からは「これから苦手なものも感謝して食べる」「作ってくれた給食調理員さんへ感謝して食べる」など発表していました。
1年生〜「おいしくなる まほうのことば」
毎日のおいしい給食を作っていただいている「給食調理員さん」へ、1年生から質問をしました。質問と給食調理員さんからの回答を動画でみました。質問の回答を通して、給食調理員さんたちが、いつも心をこめて作ってくれていることを、改めて感じました。
|
|