お別れ音楽発表会(4年)
「もうすぐ5年になるんだね」
「言いたい言葉があるんだ」 「ありがとう大好き○○先生」 「離れるのは さびしいけど」 「ありがとう」 今日4年生は、各クラスごとに担任の先生をお招きして『お別れ音楽発表会』を行いました。 今まで練習してきた合奏や合唱、そして先生への思いを込めた歌など・・・ 1年間で最後の日に、こんな演奏やサプライズをしてもらえる先生って、ほんと幸せだなぁ・・と思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大掃除
午後からは、全員で大掃除をしているクラスがたくさんありました。
日ごろはあまりしない床を雑巾がけしたり窓を拭いたり・・・ 今年使った教室をきれいにして、次の学年に渡してあげましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみ会 3月23日(火)
早いもので、明日が今年度の修了式。
今日は、3学期最後の授業日となります。 各クラスでは、勉強のまとめも終わり、最後のクラスでの思い出の一環として『お楽しみ会』をしているところが多かったです。 クイズ・手品・歌・ダンス・・その学年に応じて、いろいろな出し物がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係発表会(2年)
今週水曜日が修了式。学校に来るのもあと3日です。
校舎を回っていると、けん玉やフラフープの練習を廊下でしていたので、聞いてみると、お楽しみ会の準備をしているそうです。 2年生の教室をのぞいてみると、『かかりはっぴょうかい』をしていました。それぞれの係に関わるクイズや出し物をしていました。 クラスのみんなが、クイズを答える度に盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の全校朝会 3月22日(月)
早いもので、今年度最後の全校朝会となりました。
今年は、長期の休校・放送朝会・リモート朝会・運動場での全校朝会など、形を変えその時の状況に応じて工夫して、朝会を行ってきました。 今日の朝会では、 (1)6年生が、19日に卒業していったこと。5年生は、そのバトンを受け取ってくれたこと。 (2)先生からやらされてするのではなく、自分たちで考えて、学校をよくしようと行動できる大切さ。 (3)地域の方が、毎週日曜日に、日吉公園の掃除をしていて、タバコの吸い殻とともに、子どもたちの捨てたお菓子の袋が多いこと。 の話をしました。 最後の朝会だったので、少し話すことが多かったです・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|