5年生 道徳
今回の課題は、身近にありそうな内容のようです。互いに相手の立場を分かりあうためには、そのように考えるとよいのか、意見をワークシートに記入した後、交流しています。
5年生 道徳
読み物教材「すれちがい」には、よし子さんとえり子さんの日記作文が書かれています。その日記から、互いの立場の違いについて考えていきました。グループで考えを交流しています。
5年生 道徳
5年生の道徳の時間の様子です。読み物教材「すれちがい」を活用して授業を進めていました。朗読に合わせて、黙読しています。
今日の給食〜泉だこ登場〜一口サイズにカットされ、冷凍の状態で届いたたこを、調味液につけて焼き物機で90分蒸し煮して、やわらかく仕上げました。大阪の味、いただきました! クラブ発表(ダンスクラブ)
2月26日(金)今日の児童朝会は、ダンスクラブの発表でした。
今年は、動画の形とで、全校児童に見てもらいました。クラブ活動の時間に練習をしてきた成果を見せてくれました。とっても魅力あるダンスに仕上がっていました。 |