1ねん生 その2
ゆうぐ あそび
1ねん生 あきのえんそく その1
きょうは、 やっとやっと 1ねんせいが あきのえんそくに いくことが できました。いままで ずっと あめで えんそくに いくことが できなかったので、 きょうは 本とうに いくことが できて よかったです。すばらしい あきばれの おてんきで とても 気もちよく かつどうする ことが できました。
つるみりょくちこうえんでは、 あき見つけで どんぐりを ひろったり、 ゆうぐでおもいっきり あそんだりしました。おひるからは おべんとうを たべて、 クラスの おともだちと いっぱい あそびました。 でんしゃの 中では しずかに マナーを まもってすごし、先生たちのおはなしも しっかりきいて とてもかしこい 1ねん生の すがたを 見ることができました。みんなの なかも ふかまって、 せいちょうが かんじられる あきのえんそくに なりました。 しゅっぱつの ようす 1ねん生 チューリップのきゅうこんを うえたよ
こんしゅう、 1ねん生は チューリップの きゅうこんを うえました。
生かつかの じかんに きゅうこんの かんさつを して、 見つけたよカードを かきました。みんな じぶんの きゅうこんを さわったり におったり しながら、 カードを かいて いました。 水やりも して、 これから げんきに そだってほしいと おもいます。 きれいな お花を さかせてね。 6年 家庭科調理実習
三色野菜いためをつくりました。高温でいためることで、短時間で栄養バランスのよい朝食にすることができるという学習です。
野菜を切ったり、いためたり…、後かたづけまでしっかりグループで協力できました。 「6年オンライン学習」の試行実施
10月29日(木)の放課後、Teamsを活用したオンライン授業で、本日の宿題プリントの解説をしました。今後の新型コロナウイルス感染拡大に備え、「学びの保障」の一環です。
|