小数のわり算の仕方を考えよう
3つのコースに分かれて学習しています。
みんな、とても集中して課題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境整備
管理作業員は、子ども達が安全・安心して学習に取り組めるよう、環境整備に努めています。
藤棚をきれいにしたり、廃材を使って何か(何ができるのかは、お楽しみに・・・)を作ったりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぼく・わたしのせいちょうものがたり![]() ![]() 生まれた時の身長・体重と、現在の身長・体重の違いに驚く子どももいました。 ![]() ![]() リズムを大切に
高跳びに取り組んでいます。
リズムを大切に助走できると、うまく跳べています。 ![]() ![]() 音がつたわるとき
糸電話をつくって、音がつたわるときのもののようすを実験しています。
糸電話での会話で、みんな笑顔になっています(*'▽') ![]() ![]() |