1月13日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年算数:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。
写真中 5年理科:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。 写真下 6年英語:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。 1月13日 学習の様子(1年〜3年)
写真上 1年英語:I'm 〜.(〜に入れるのは、happy、angry、sad、sleepy、hungry、sickのいずれか)黒板の前に出て、happy等いずれかのカードを見せてもらい、それをジェスチャーで表現してみんなに伝えるゲーム、など。
写真中 2年算数:教科書P.68の問題を解きました。 写真下 3年算数:大阪市学力経年調査に取り組みました。 今日の給食(1/12)
きょうのこんだて
♦鶏肉のバーベキューソテー♦ウインナーとキャベツのスープ♦焼きじゃが♦こくとうパン♦牛乳 〇じゃがいも じゃがいもには、たくさんの種類があります。給食では、メークインが使われています。 メークイン…煮てもくずれにくいよ。 だんしゃく…ほくほくした食感だよ。 インカのめざめ…あまみが強く、中はあざやかな黄色だよ。 Quiz インカのめざめは、どの国で生まれたでしょう? 1 ブラジル 2 チリ 3 アルゼンチン (8日のこたえは、1の牛乳です。) 1月12日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年国語:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。
写真中 5年社会:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。 写真下 6年社会:大阪市小学校学力経年調査に取り組みました。 1月12日 学習の様子(1年〜3年)
写真上 1年算数:くりかえし計算ドリル(20より 大きい かず)、など。
写真中 2年英語:I'm 〜.(〜に入れるのは、happy、angry、sad、sleepy、hungry、sickのいずれか)黒板の前に出て、happy等いずれかのカードを見せてもらい、それをジェスチャーで表現してみんなに伝えるゲーム、など。 写真下 3年国語:大阪市学力経年調査に取り組みました。 |