★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景【4年生】

画像1 画像1
 4年生が,運動場でハードル走をしていました。
 今日は,タイムを計測しているようです。
 これまでの,練習の成果が発揮できたでしょうか?

今日の授業風景【3年生】

画像1 画像1
 今日の理科では,音が出ているときのもののようすを調べました。
 今回は,トライアングルを使っての実験です。
 子どもたちは,大きな音を出すとふるえが大きく,小さな音を出すとふるえが小さくなることに気が付きました。

3年生食育

 2月8日(月)
 今日の献立・わかさぎフライ・はくさいのスープ・カリフラワーのサラダ・黒糖パン・牛乳でした。
 5時間目、6時間目は、今日の給食でも登場した「魚について知ろう」の食育授業を3年生で行いました。給食に登場する魚あてクイズでは、少し難しそうでしたが、魚の漢字や名前の由来を説明するとみんな興味深く聞いていました。その後、「魚のつくりと働き」や「魚のあぶらであるDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)の働き」を学習することができました。「魚には体に良いえいようがたくさんあることがわかった」「お肉ばかり食べていたけど魚も食べようと思った」など感想を聞くことができました。 2月、給食の魚献立は、節分の行事献立の「いわし」をはじめ、今日の「わかさぎ」の他に「まぐろ」、「きびなご」、「赤魚」が登場します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培委員会クイズラリー【解答編1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 解答編スタート!
 どうですか?
 全問正解できたでしょうか?
 太い□の文字を並べかえると,ある言葉になります。
 正解は,明日!

今日の授業風景【4年生】

画像1 画像1
 4年生が,国語の学習をしていました。
 アンケートを取って,結果からわかったことを報告するようです。
 今日は,どんなアンケート内容にするのか,ペアやグループで話し合っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価