なわとび朝会(高学年)
最後は、二重跳びで、どこまで続けることができるか挑戦です。最後まで残った児童は・・・。
なわとび朝会(高学年)
2月25日(木)、高学年のなわとび朝会です。今日は天気にも恵まれ、少し寒いですが気持ちの良い朝です。高学年児童が運動場に集合して、なわとびに挑戦しています。流れている軽快な音楽に合わせて、なわとびも調子よく・・・。先生の指示でいろいろな跳び方に挑戦しています。
トップアスリート「夢授業」
カクさんのお話の中で、「ブレイクダンスが2024年のパリオリンピックから種目に追加されたこと」「大阪市の現役高校生が、そのオリンピック選手の有力候補となっていること」「日本人の活躍がめざましいこと」「カクさんは、ブレイクダンスを広めること、これからの世代を育てることに力を入れていること」などを話してもらいました。
また、自身のこれまでの経験から「夢を持つこと」「諦めずに努力を続けることの大切さ」を強いメッセージとして届けてくれました。今回は短い時間設定だったので、もっともっとお話を聞きたいなと感じました。でも、児童たちには、カクさんのメッセージが届いたと思います。 「夢授業」ありがとうございました!! トップアスリート「夢授業」
最後は、曲に合わせて・・・。
トップアスリート「夢授業」
6年生もすぐに動きをマスターしているようで、楽しんでいます。
|