2/25 児童集会 保健委員会の発表
今日の児童集会では、保健委員会の児童が、先日の学校保健委員会で発表した内容をTeamsを使って発表しました。みんな、健康について興味を持って、しっかりと話を聞いていました。
手洗いの大切さについて、よくわかったかな? ![]() ![]() 2/25 給食調理員さんへ感謝
1月の最後の1週間が、学校給食週間でした。その週は、給食の歴史を知り、感謝の気持ちを持っていただきました。
その後、給食委員の児童が、給食調理員さんへお礼の手紙を作成しました。委員会の児童から、お礼を言って調理さんに手紙を渡しました。 手紙は、給食室に飾ってあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/25 5年 家庭科
家庭科で、お茶を、入れました。
家庭科室で初めて、お湯を沸かしました。 急須に茶葉とお湯を入れて、茶器には、お茶が同じ濃さになるよう、少しずつ注ぎ入れました。 ![]() ![]() 2/25 給食費
今日の給食は、
ポークカレーライス、 牛乳、 きゅうりとコーンのサラダ、 いちご 春が旬のいちごがメニューにありました。とても美味しくいただきました。 ![]() ![]() 2/24 4年 プログラミング学習
今日から3日間、再びペッパーくんが学校にやって来ました。今日は4年生の授業に来てくれました。
「私は誰でしょう」というテーマで、クイズをプログラムし、タッチセンサーでペッパーくんをしゃべらせるという学習です。 みんなとても楽しそうに学習していました。誰を何にして、どんなことをプログラミングするのか、あれこれと考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |