児童朝会 講話 12月25日 「けじめ」
本日は令和2年度2学期の終業式でした。
新型コロナウイルスの感染予防のため、 児童朝会と同じく放送で実施となりました。 税の書道から3名の児童が入賞し、それを表彰しました。 そのあとの校長講話では「1年のけじめ」というお話をしました。 そのあとは、この2学期をふりかえって、思い出や学んだことを 学年の代表児童に読んでいただきました。 講話の詳しい内容はここをクリックしてください。 それではよいお年をお迎えください。 給食のカレー調理員さんたちが、心を込めて作ってくださる給食は いつもとてもおいしいです。 今日のカレーには、ラッキー人参とラッキー大根が入っていました。 給食の見本を見た子ども達が、 「ラッキー人参と大根まである!」と喜んでいました。 児童朝会 講話 12月21日 「ケガ」
本日の児童朝会では」表彰状の伝達、そして講話は「ケガ」についてお話しました。
12月は案外ケガの多い月です。子どもたちに残り1週間十分注意して過ごすようにお話しました。詳しくはここをクリックしてください。 児童朝会 講話 12月14日 「クリスマス」とは
昨日の放送児童朝会では、旬な話題として「クリスマス」についてお話しました。宗教的な意味合いではなく、年中行事のひとつとして、またその起源についてお話をさせていただきました。意外なないように、子どもたちも感心しきりでした。くわしくは、ここをクリックしてください。
児童朝会 講話 12月7日 「聞き合い」 |
|