☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

4月13日(火)いま、私たちにできること(6年 総合的な学習の時間)その2

さて、どんなアイデアが出てきたのでしょう。
なるほど、自分たちの願いのこもった活動を考えるのは結構難しそうです。

ここでは紹介できなかったですが、なかなかのユニークなアイデアも出ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)いま、私たちにできること(6年 総合的な学習の時間)その1

今年の総合的な学習の時間で、どんな活動をしていくのかを考える前に、今まで自分たちがしてきた学習を振り返ってみました。
過去の担任の先生たちに来ていただき、当時の学習をまとめた冊子を配っていただいたり、当時のエピソードを聞かせていただいたりしながら、これまでの学習の軌跡を確認していきました。
その後、グループに分かれて、今年一年、どんな活動をしていきたいのか、どんなものを小学校に残していきたいのかについて、それぞれにアイデアを出し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)生き物を見つけよう

春になったらいろいろな生き物が観察できます。
校内にはどんな生き物がいるのだろう?ということで、3年生、虫眼鏡を片手に、生き物見つけの旅にいざ出発!

ダンゴムシ、多かったみたいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)跳べ! 高く! 強く! 遠く!

6年生が体育でハードル走をしていました。
歩幅を合わせるのが難しい様子。
繰り返し練習あるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)みんな大好き美味しい給食

今日の給食も入学お祝い献立です。
カツカレーにフルーツ白玉。
おかわりをする子が続出で、気づけばもうなくなっていました。

『どうですか?カレーの味は。』
「めっちゃ、おいしい!」
でしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/13 3.4年発育測定
4/14 1.2年発育測定 委員会活動
4/15 3.5年聴力検査
4/16 1.2年聴力検査
4/19 5.6年視力検査