2年1組国語科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ふきだしにゆうびんやさんの気持ちを書き込みます。 読み取ったことをもとに想像します。国語科では本文に基づいて考えます。 2年2組国語科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 球技![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを扱う練習を、楽ししを取り入れて行っています。 昼休みのドッジボールを見ていると、ずいぶんと達者な子どもたちですが、こんな授業からスポーツ好きになっていくんですね。 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板での授業の中で、モニターも使ったりもします。授業でICT機器を使うのはもう当たり前の状態です。 でも、仲間と教え合って、「わかった!」という喜びは、何よりも学習の楽しい瞬間ですね。 いろんな取り組みで、学習が進んでいくのがいいですね。 クワガタ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飼育ケース、餌のゼリー、マットも付けてくださって、今日から飼育・観察できるようにしていただきました。 本当にありがとうございます。 さて、どのクラスで飼育されるようになるか楽しみです。 |
|