4/19 月 2時間目  5年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組合同で、ハードル走にチャレンジしていました。
 ハードルをまたぎ越すときの上下動が少なくなるようどのように走ればよいかが学習課題です。
 走りやすいインターバルのハードルを選んで走っていました。

4/19 月 2時間目  6年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本国憲法の三大原則「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」について学習をしていました。

4/19 月 2時間目  3年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
「通学ろや校くには、どのようなものがあるのだろう」という学習課題で、東西南北の四つの方位について確認した後、北の方には商店街があるなど意見を発表していました。

4/19 月 2時間目  4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組も1組と同じところを学習しています。
 学習単元によっては、これから習熟度別学習をしていきます。

4/19 月 2時間目  4年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分度器、ものさし等、定規の正しい取り扱いについて、いろいろと確かめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30