4/14 水 3時間目  5年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この言葉、あなたならどう考える」という学習で、たずねたり、反応を返したりしながら対話で考えを広げようというめあてで学習を進めていました。
 実際に3人組で考えを伝え合っていました。

4/14 水 3時間目  6年2組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年1年の家庭科学習の各自のめあてを決めるために、プリントをもとにして学習を進めていました。

4/14 水 1時間目  4年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もしも どうしたら」という教材で、「もしも○○だったら」というテーマを設定して自分の考えをまとめて発表する学習を映像資料を使って進めていました。

4/14 水 1時間目  4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、図形の角度の測り方を学習していました。
 分度器を使っていろいろな場合での測り方について具体的に指導していました。

4/14 水 1時間目  6年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 対称な図形の線対称な図形について学習をしていました。
 ノートの扱いやノートの書き方も丁寧に落ち着いた様子で学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30