8月・9月の生活目標は「黄帽をしっかりかぶって、集団登校しよう」です!!

「校長室だより NO4」を掲載しました!

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 一人一台学習用端末の校内での活用の様子を紹介しています。


〇「校長室だより NO4」を掲載しました。よろしければ、ご覧ください。(ここをクリック校長室だより NO4

本日お配りしている手紙について

保護者のみなさま
 緊急事態宣言が発令された場合の本校の対応について、本日お手紙をお配りしています。ご確認をお願いいたします。

・「緊急事態宣言下における本校の対応について
・「本年度の本校の教育活動について
・「緊急事態宣言時の登校時刻の確認について
        ↓
・登校時刻の確認については、回答をご記入の上26日(月)にご提出ください。
・26日(月)の登校についての確認は、保護者メールを発信していますのでご回答ください。

2〜6年生には、一人一台端末貸出関係書類を4枚お配りしています。
 「学習者用端末等貸付依頼書」
 「学習者用端末等貸付要綱」
 「学習者用端末等使用条件」
 「一人一台端末家庭用WIFI接続方法」
        ↓
・依頼書につきましては、26日(月)にご署名の上ご提出ください。

☆緊急事態宣言期間中は、正門からの登校になります。
 また、登校時間が大きく2つに分かれます。
☆保護者のみなさまには、登下校時の見守り活動にご協力いただけるとありがたいです。


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児童集会

 4月23日(金)、今年度初めての「児童集会」を実施しました。初めてたてわり班で並んでいます。通常であるなら講堂で行うところを、感染症対策のため運動場で実施しました。
 今日は1回目の集会ということで、各委員会の委員長にあいさつと決意表明をしてもらいました。続いて代表委員のメンバーも自己紹介とあいさつをしてくれました。しっかりとした発表と態度に、意気込みを感じました。これから、よろしくお願いします!!
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修学旅行の日程変更について

 大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言要請に伴い、5月に予定している泊を伴う学校行事の実施について、期間外に延期とするとの連絡がありました。これを受けて、本校でも5月に予定しておりました修学旅行につきましては、延期することとなりました。変更した日程は、決まり次第お知らせいたします。
 保護者のみなさまにはご心配をおかけし申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 なお、4月23日(金)に予定していました修学旅行保護者説明会につきましても、
中止といたします。ご予定いただいていたところ申し訳ありませんが、ご了承ください。

緊急事態宣言の要請について

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    緊急事態宣言 要請

 緊急事態宣言の期間中の児童の学習活動について

 10:30までに登校
  (通常より2時間遅らせた登校)
 13:30ごろ下校
  (給食後下校)



 1・2時間め、5・6時間目は家庭学習
 3・4時間目、学校にて学習

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 新型コロナウイルス感染症について、大阪府についても緊急事態宣言が発出される見込みとなっています。
 これまでもご家庭にはご協力いただいているところですが、緊急事態宣言における感染拡大防止の趣旨を踏まえ、お子さまの健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について引き続きよろしくご理解・ご協力をお願いいたします。
 発熱・咳などの風邪の症状がみられる場合は、必ず学校へご連絡の上、家庭で休養してください。また、登校については、医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。

 不要不急の外出は控えるようにお願いします。

 本日プリントもお配りしていますのでご覧ください。(お手紙はこちらです)
 詳細は、別途ご連絡いたします。
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学校行事
4/23 児童集会、3年視力検査
4/26 徴収金銀行引落日
4/28 1年Teams接続テスト(15:00〜17:00)、学習端末での双方向通信テスト(5年:14:30〜15:00、6年:15:00〜15:30)

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

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