4月26日 短縮学習!各教室で その1
登校してきた児童たちは、各教室で、健康観察をし、家庭での学習の確認や今後の連絡を行いました。本校では、できるかぎり学習の継続を進めるために授業を組み入れておこなっています。
4月26日 昨日より緊急事態宣言!10時集団登校
昨日4月25日(日)から5月11日(火)まで緊急事態宣言が発出されました。この期間中は学校も短縮モードとなります。
子どもたちは、2時間遅れで10時から集団登校してきました。午前の1・2限目と午後の5・6限目は、家庭での学習となります。 不要不急の外出は控え、感染拡大予防となるようご協力お願いいたします。 4月26日 ポスティング!住所確認のため
家庭訪問を予定していましたが、感染症拡大予防のため、住所確認のため、担任による自宅へのポスティングを行います。
4月26日(月)〜28日(水)の3日間で行います。児童たちは、午後1時30分に下校いたします。いきいき活動や学童にいく児童はそちらのほうに行きます。 よろしくお願いいたします。 学習用端末(パソコン)の持ち帰りについて
学習用端末(パソコン)の持ち帰りについて
2年〜6年生の学習用端末(パソコン)は、4月26日(月)に各児童に持ち帰らせます。 ランドセルにも入る大きさですので、できればランドセルでの登校をお願いします。 なお、電源アダプターは持ち帰りませんが、学校で充電してから持ち帰り、家庭での通常の学習時の使用では十分に使用できます。 毎回の登校時に、パソコンを持参していただき、学校の充電保管庫で充電してから持ち帰らせます。 モバイルルーターについては、電源アダプターも持ち帰らせますので、各家庭での充電をお願いいたします。 →【インターネットにつなげる方法_R3】 パソコンで、チームズによる双方向の接続テストは、4月27日(火)の午後2時〜3時10分に予定しております。学校でログインの練習もしていますが、うまく接続できなかった場合でも、学校でも継続して指導していきます。 また、チームズを使って、文書連絡や動画データ等のやりとり等もおこなっていく予定にしています。児童用の説明書をホームページにアップいたします。 →【パソコンの使い方(児童用)_R3】 「緊急事態宣言」発出時における対応について
「緊急事態宣言」発出時における対応について
政府が大阪を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっております。 「緊急事態宣言」の期間中における児童の学習については、次のようにお願いいたします。 8:30〜10:00 家庭で、ICTを活用した学習やプリント学習 10:10〜10:30 登校準備、登校 (通常の2時間遅い時刻で集団登校) 10:30〜12:25 健康観察、学習指導 12:25〜13:10 給食 13:10〜13:30 下校準備、下校 13:30〜15:30 家庭で、ICTを活用した学習やプリント学習 ※1年生の家庭学習は、プリント学習を中心に行います。 ※4月26日(月)〜28日(水)は、予定通りポスティングを行います。 ※集団登校は、通常時間から2時間遅らせた時間に集合登校します。 ※いきいき活動に参加する児童は、開始時間まで学校で自主学習を行います。 ※2年〜6年は、期間中、一人一台用のパソコンを家庭に持ち帰り学習に活用します。各家庭においてWi-Fi設定などをお願いいたします。 ※昨年のアンケートで、インターネット環境のない家庭には設定したモバイルルータもあわせて持ち帰ります。 |
|