11月は「思いやり月間」です。生活目標は「相手の気持ちを考えて行動しよう」です!!

6年生

 6年1組は、理科室で理科の実験を行いました。今日の課題は、「集気びんの中のロウソクの火の燃え方を観察しよう」です。集気びんにフタをした場合と、しない場合の燃え方を比較しました。
 実験を終えて、まとめをノートに書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年2組の教室の後ろに、1学期の漢字の学習の計画が掲示されていました。どの時期に、漢字ドリルの何ページまで取り組み、確認テストはいつ予定されているのか、予定がわかるように示してありました。計画的に学習することができますね。
画像1 画像1

5年生

 5年2組でも、同様に、調理の基本事項を教えてもらっています。先生から「塩をはかりを使って計量したいときは、どうしたらよいでしょう?」と質問され、思いついた考えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年1組の教室の様子です。家庭科の学習で、調理をする際の基本的な内容を教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生の教室です。先日教えたもらったばかりの、双方向通信アプリ「Teams」のチャット欄を活用していました。先生から「好きなものは?」と聞かれて、それぞれがチャット欄に記入する形で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 3〜6年耳鼻科検診

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ