6年生
6年1組は、理科室で理科の実験を行いました。今日の課題は、「集気びんの中のロウソクの火の燃え方を観察しよう」です。集気びんにフタをした場合と、しない場合の燃え方を比較しました。
実験を終えて、まとめをノートに書き込んでいます。 5年生
5年2組の教室の後ろに、1学期の漢字の学習の計画が掲示されていました。どの時期に、漢字ドリルの何ページまで取り組み、確認テストはいつ予定されているのか、予定がわかるように示してありました。計画的に学習することができますね。
5年生
5年2組でも、同様に、調理の基本事項を教えてもらっています。先生から「塩をはかりを使って計量したいときは、どうしたらよいでしょう?」と質問され、思いついた考えを発表していました。
5年生
5年1組の教室の様子です。家庭科の学習で、調理をする際の基本的な内容を教えてもらっています。
4年生
4年生の教室です。先日教えたもらったばかりの、双方向通信アプリ「Teams」のチャット欄を活用していました。先生から「好きなものは?」と聞かれて、それぞれがチャット欄に記入する形で答えていました。
|
|