いまみや小中一貫校は令和6年度に開校10年を迎えます。これまで本校教育活動に尽力いただいた皆さまにお礼申し上げます。

双方向通信

画像1 画像1 画像2 画像2
接続テスト中

三年生の算数の学習です。
少し操作に迷う部分もあるようですが、黒板に書かれた問題に取り組み、先生の指示が理解できています。

感嘆符 大阪府からのお願い

画像1 画像1
日頃から府政の推進にご協力をいただき、 厚くお礼申しあげます。

第47回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を受け、みなさまへのご協力のお願い等を学校園から連絡するよう通知されました。

これまでも多岐にわたるお願い等をしているところですが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

感嘆符 小学校下足ばこ

今日は戸締りをしながらビックリしたことがありました。

先生方に聞いても誰がやったかわかりません。

児童のだれかが「みんなの上ぐつ」をキレイに整えてくれたようです。

自分のものだけでなく、小学生全員のものです。

「すごく素晴らしい」教頭先生はとても嬉しくなりました。

こんな時だからこそ、誰かのために良い行動をしてくれるのは
頭がさがる思いです。本当に感謝します。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
7年生理科
プリント学習、植物についての復習と新しい部分の確認。
7年生数学
教科書を使って学習、「にしむくさむらい」って知ってますか?士は漢数字で何に見える?

活動中

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の特別活動
8年生家庭科
食品を分類するプリント学習、答え合わせ。
9年生国語
漢字のプリント学習、答え合わせ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症の対応について

連絡文書

いまみや小中一貫校

校長経営戦略支援予算

いきいき活動