6年生
それぞれの立場で意見を交流しています。「私は、〇〇だと思います。その理由は、〇〇だからです。」と発表しました。
他の児童も、友だちの発表を、しっかりと発表者の方を見て聞いています。突然、先生から「今の意見を一言でいうと・・」「大事なところは・・」など、質問が出てくるので気が抜けません。 6年生
「見てほしかった」「見てほしいとは思っていない」それぞれの意見が、ちょうどクラスの半々でした。それぞれ、なぜそう思ったのか理由を各自で考え、ノートに書いていきました。
6年生
6年1組の教室の様子です。国語の単元「サボテンの花」の学習をしています。本文を読んで、「サボテンは、花を見てほしかったのか」の問いかけについて考えています。
5月12日以降の対応について
5月10日(月)
緊急事態宣言が延長したことに伴い、大阪市教育委員会からの通知がありました。本校でも、5月12日〜31日の間は、現在行っている「家庭での学習」と「学校での学習」を継続して行います。 ☆★☆★ 基本の校時 ☆★☆★☆★ 家庭での学習 1・2時間目 登校時間(10:10〜10:30) 学校での学習 3・4時間目 給食喫食後 13:30ごろ下校 家庭での学習 5(・6)時間目 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ※仕事の関係上、ご家庭で監護ができない場合や留守番をさせることが困難な場合、家庭での学習時間中であってもお子様を預からせていただきますので、学校へご相談ください。 ※感染症予防について、下記のお手紙(明日配付)もご覧ください。 6年生
「ヘルプマーク」の話をきっかけに、次に、自分たちの学級のことに・・・。「あなたは、友だちのヘルプに気づく自信がある?」と投げかけられ、各自が振り返っていました。
|
|