手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

双方向通信を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が双方向通信を使って国語の学習をしています。

学校に来ている児童は一つの教室に集まり、先生の話を聞いています。しっかりと漢字の学習ができたかな。

8年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の授業。

「連立方程式とその解」の単元です。
連立方程式の意味は理解できましたか。

また、次の時間からは解き方を学びます。

2年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
双方向通信の練習をしました。
これで、あすの通信もできるかな。

そのなかで、クイズが出題されました。なんの動物かわかりますか。

5/12 給食

画像1 画像1
本日の給食
・コーンクリームシチュー
・キャベツときゅうりのサラダ
・かわちばんかん
・パン
・牛乳

不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ

文部科学大臣メッセージ「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」が発表されました。

 文部科学大臣メッセージ「児童生徒や学生等のみなさんへ」
 文部科学大臣メッセージ「保護者や学校関係者等のみなさまへ」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

進路関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

音声