11月は「思いやり月間」です。生活目標は「相手の気持ちを考えて行動しよう」です!!

5年生

 今日の学習のめあては、「文章の構成を考えよう」です。「序論」「本論」「結論」で構成されていることを教えてもらい、ノートに貼ったワークシートに整理していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年2組の教室の様子です。国語の単元「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年1組の教室の様子です。算数の学習で、「三角形の3つの角の大きさの和は、180度になることを学びました。そのことを使って、角の大きさを計算する問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 それぞれの立場で意見を交流しています。「私は、〇〇だと思います。その理由は、〇〇だからです。」と発表しました。
 他の児童も、友だちの発表を、しっかりと発表者の方を見て聞いています。突然、先生から「今の意見を一言でいうと・・」「大事なところは・・」など、質問が出てくるので気が抜けません。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 「見てほしかった」「見てほしいとは思っていない」それぞれの意見が、ちょうどクラスの半々でした。それぞれ、なぜそう思ったのか理由を各自で考え、ノートに書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 学級懇談会(Teams)
5/25 尿検査1次
5/26 創立記念日(102周年)、尿検査1次、徴収金銀行引落日
5/27 全国学力・学習状況調査(6年、国・算・児童質問紙)、1年心臓検診

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ