3年生
3年生の算数の授業の様子です。2つの教室に分かれて学習しています。今日から新しい単元に入ります。
問題「おかしを、4人でなかよく分けます。どのようにわかるとよいですか。」について考えています。児童からは、「かけ算」や「図」を使って考えたらよいのではという意見が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
4年1組の教室の様子です。国語の学習でをしています。今日の授業のめあては、「漢字辞典について知ろう」です。漢字辞典の引き方なども教えてもらっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5年2組の教室の様子です。社会の学習で、「山地」について学んでいました。日本の山地の比率が4分の3ということを教えてもらって、驚きの反応が出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5年1組の教室の様子です。算数の学習で、問題「四角形の4つの角の大きさの和は、何度になりますか」に取り組んでいます。
先生が配ってくれた四角形を使って、はさみで切り分けたり、分度器で角度を測ったりしながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
6年1組の教室の様子です。算数の「対称の図形」の学習をしています。オンライン学習で理解が十分でなかった内容について、プリントを使って学習を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|