4年生 社会
教科書の絵を見て探し、印を入れています。この後、見つけたことを発表していました。
4年生 社会
4年生の社会の授業の様子です。今日の課題は、「水や電気・ガスをだれが、どのように使っているのだろう。また、ごみ出しはどのようにしているのだろう。」です。
6年生 算数
6年生の算数の授業の様子です。単元テストに取り組んでいました。
5年生〜「小学生すくすくウォッチ(すくすくテスト)」を実施しました!
5年生対象に「小学生すくすくウォッチ(すくすくテスト)」を実施しました。今日は、「国語・算数・理科」の教科の問題と「児童アンケート」をしています。教科問題は、4年生までに学習した基本的な内容が取り上げられているようです。
明日、5・6年生が「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組みます。6年生は、同時に「児童アンケート」も行います。 「小学生すくすくウォッチ(すくすくテスト)」は、今年度より大阪府下の小学校で取り組むことになったテストです。5・6年生に配布したリーフレットの内容を、「校長室だより NO5」に掲載しています。(ここをクリック校長室だより NO5) 5年生 社会
5年2組の社会の授業の様子です。「SDGs」についての調べ学習を進めています。テーマを決めて学習用端末で調べ、パワーポイントを使ってまとめます。何のテーマを選択しようか考えながら、いろいろ検索していました。
|
|