【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 すくすくウォッチ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生も大阪府一斉学力調査問題に取り組みました。6年生は、教科横断型問題と児童アンケートだけでした。結果は、7月末ごろに返ってきます。

5年 すくすくウォッチ

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府一斉の学力調査を実施しました。5年生は、国語、算数、理科、教科横断的な問題、児童アンケートなどに取り組みました。マークシート方式の問題もあり、何度も読み返して解きました。

4年 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書の時間では、みんなゆったりと過ごしています。

友だちと楽しそうに本を読み、読書ノートに記録しています。

雨の日は、このように静かに読書がいいですね。

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い土地のくらしについて調べました。北海道の住まいでは、寒さを防ぐためにさまざまな工夫をしていることや観光、農業について資料を活用しながら考えました。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
育てている野菜の観察をしています。記録はパソコンで写真に撮って保存しています。たくさん溜まってきたので、写真に名前をつけて保存しています。ローマ字はまた習っていませんが、ローマ字表を見ながら打ち込んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/4 津軽三味線ワークショップ6年
6/7 委員会活動 スクールカウンセリング
6/8 登校見守りDAY
6/10 歯科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば