6年生 跳び箱運動段数を上げる事だけでなく、助走、踏切、手の着き方、着地など、一つ一つのポイントをタブレットで確認しながら、綺麗なフォームで跳ぶことを目指して頑張っています。 友達同士でアドバイスをし合いながらめあてに向かって取り組む事ができました。 6年生 理科の学習人体模型に興味津々な6年生です。 タブレットや教科書を使い、体内にある臓器や、そのはたらきを調べる事ができました。 6年生 友達の意見を聞いて考えよう相手に何かを伝えたい時、メールか手紙、どちらが良いと思いますか? ・あたたかみがあり、思いが伝わる手紙が良いな。 ・早く伝えることができる、すぐにやり取りできるメールがいいな。 ・早く伝えたい情報は、メールで、感謝の気持ちなど思いを伝えたい時は手紙かな。 様々な意見が飛び交います。 自分と同じ意見だな、意見は同じだけど理由が少し違うな、違う意見だけど、なるほど、と思った など、交流をしてからも、様々な感想が出て、交流を深める事ができました。 6年生 図書の時間6年間、慣れ親しんだ図書室ですが、改めて、 本の借り方や返し方、破れたりボロボロになったりしている本の扱い方、図書室の本の種類や置いている場所などの確認をしました。 みんなが気持ちよく図書室を使えるよう、本を大切に扱い、ルールを守って過ごしましょう。 3年生 もうすぐ完成!
自分なりに色合いを工夫しながら、丁寧に塗ることができています。もうすぐ完成のようです。水の量、筆の使い方など、とても上手になってきました。
|
|