6年生 理科の学習人体模型に興味津々な6年生です。 タブレットや教科書を使い、体内にある臓器や、そのはたらきを調べる事ができました。 6年生 友達の意見を聞いて考えよう相手に何かを伝えたい時、メールか手紙、どちらが良いと思いますか? ・あたたかみがあり、思いが伝わる手紙が良いな。 ・早く伝えることができる、すぐにやり取りできるメールがいいな。 ・早く伝えたい情報は、メールで、感謝の気持ちなど思いを伝えたい時は手紙かな。 様々な意見が飛び交います。 自分と同じ意見だな、意見は同じだけど理由が少し違うな、違う意見だけど、なるほど、と思った など、交流をしてからも、様々な感想が出て、交流を深める事ができました。 6年生 図書の時間6年間、慣れ親しんだ図書室ですが、改めて、 本の借り方や返し方、破れたりボロボロになったりしている本の扱い方、図書室の本の種類や置いている場所などの確認をしました。 みんなが気持ちよく図書室を使えるよう、本を大切に扱い、ルールを守って過ごしましょう。 3年生 もうすぐ完成!
自分なりに色合いを工夫しながら、丁寧に塗ることができています。もうすぐ完成のようです。水の量、筆の使い方など、とても上手になってきました。
6月1日(火) 給食
今日の献立は、
〇ウインナーのケチャップソース 〇スープ 〇キャベツとさんどまめのサラダ 〇おさつパン 〇牛乳 でした。 |
|