6/2 水 1時間目 5年1組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体力テストの補助に出ている児童と教室に残って家庭科の学習を進める児童と2グループに分け交代してそれぞれの学習活動を進めています。
 先に家庭科の学習をするグループは、「手縫いを生活に生かす」という単元で、返し縫いなどの縫い方を学習していました。

6/2 水 1時間目 6年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たな教材、物語文「風切るつばさ」の学習の初めに、各自が物語を一読して初発の感想を書こうとしていました。

6/2 水 1時間目 4年生 算 数 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習室での学習の様子です。
 どの教室でも、子どもたちは落ち着いた態度で学習をしています。

6/2 水 1時間目 4年生 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生では、「一億をこえる数について」学習を進めています。
 2組の学習の様子です。

6/2 水 1時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生も、算数では学年を3分割して習熟度別少人数学習を行っています。
 1組の学習の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30