5/24 月 9:35  取材インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日新聞取材のインタビューで、通常授業再開についてそれぞれ質問されたことに対して、しっかりとていねいに答えていました。
 本日の毎日新聞夕刊に、記事が掲載されるということです。

5/24 月 1時間目 1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひらがなの学習をしていました。
 各自が書きこんだワークシートを担任に見せていました。
 ○や花○をもらった児童は、とてもうれしそうにしていました。

5/24 月 1時間目 6年1組 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Teamsを使って交流する前に、各自が自分の意見を打ち込んでいました。
 学習活動の様子を毎日新聞取材のカメラマンが撮影していました。

5/24 月 1時間目 4年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
「たしかめながら話を聞こう」の学習で、それぞれのグループ内で各自が選んだ本の紹介を聞き合う活動をワークシートに書き込んだことをもとに展開していました。

5/24 月 1時間目 3年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 大阪市の地形で、「上町台地」について調べたり、話し合ったりしてまとめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30