5/24 月 1時間目 3年1組 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
「思いやりの心」について、やさしくする、やさしくされる・・など、相手の気持ちを考えた行動が、どのようになって返ってくるか考えていました。
 また、いろいろなことの関係性について、近くの子ども同士で話し合ったりしていました。

5/24 月 1時間目 6年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
「友だちの意見を聞いて考えよう」について、学習を進めていました。

5/24 月 1時間目 5年1組 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャリアパスポートのプリントに今年度の目標などを書きこんでいました。

5/24 月 1時間目 6年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「友だちの意見を聞いて考えよう」の学習で、新聞、インターネット等の情報媒体で、自分は何を主に選ぶか、理由や根拠をまとめてTeamsで意見を交流する学習を展開していました。
 また、通常授業再開の学校の様子について、毎日新聞社より6年1組に取材が入りました。

5/24 月 8:35 児童朝会(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通常授業再開にともなって、久しぶりの児童朝会です。
 このような状況下ですので、放送で朝会を行いました。
 校長からの話の後、看護当番担当からも子どもたちに話がありました。
 教室では、子どもたちがしっかりと話を聴き取っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30