TOP

どんな式になるのかな?

問題を読んで、どんな式になるのか考えています。
計算は、ひっ算でしています。

「先生!足し算なら、ひき算でたしかめもできるよね。」という子どもの発言で、計算ができた子どもから、たしかめもしています。
画像1 画像1

ぎこぎこ とんとんクリエイター

画像1 画像1
図工室では、4年生が設計図をもとに、のこぎりで木を切っています。

画像2 画像2

算数科の学習〜1年生〜

画像1 画像1
「あわせて いくつ」
問題を読んで、足し算の式をたて計算しています。
ノートの文字も、ゆっくりていねいに書いています。

画像2 画像2

お世話がんばっています!

2年生が、生活科の学習で「ザリガニ」を飼育しています。
子ども達は、愛情いっぱいにお世話をがんばっています!
画像1 画像1

廊下で見つけました!

画像1 画像1
子ども達が、学習に関心をもてるように工夫しています!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/9 歯科検診6年
6/10 創立記念日
歯科検診4年
6/11 歯科検診5年
歯科検診未受験者検診
6/14 歯科検診3年
6/15 歯科検診2年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習