3年生の学習の様子(6月10日)
4時間目、3年生は音楽科の学習でした。子どもたちは音楽室のオルガンを使って、思い思いの旋律を作ることができました。そして、作った旋律をワークシートに書き、できた旋律をオルガンを弾いて発表することができました。とても上手にオルガンを使うことができました。
4年生の学習の様子(6月8日)
5時間目、4年生は算数科の学習に取り組んでいました。一の位や十の位が0のかけ算の筆算はどのように考えて計算するとよいのか、数字の仕組みを理解して計算をすることができました。ノートをとてもていねい書き、見やすくまとめることができました。
さつまいも畑(6月8日)
今年も地域の皆様がさつまいもの苗を植えてくれました。秋の収穫が楽しみです。いつもありがとうございます。
6月7日 児童朝会 その2
6月は環境月間です。
身近な環境問題に目を向け、毎日の暮らしの中で一人一人ができることを実践していきましょう。 児童朝会(6月7日)
さわやかな晴天の下、鳥のさえずりを聴きながら児童朝会を行いました。今週から右側歩行強調週間になります。児童会の代表児童がろうかの右側を歩くことの大切さや、ろうかを走るとぶつかったときにとても危ないことになるなど、全校児童に伝えることができました。どの児童もお話をしっかりと聴くことができました。
|