オンライン学習(2〜6年 6月10日)一人一台学習者用端末(タブレット端末)を家庭に持ち帰り、教室と家庭をネットでつなぎました。2年生は折り紙、3年生は切り紙、4年生はふしぎな輪、5,6年生は各教科の学習です。先生が話したり指示したりしたことに対して、Teams上で手を挙げて反応したり、作ったものを掲げたり。映像や音声が届いていることも確認できました。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。 たてわりペア集会(2,4年 6月10日)6人前後のグループごとで集合。今回は、1回目の活動だったので、自己紹介と、グループじゃんけんでした。4年生の児童が、グループ活動をリードしていました。 今年度のたてわり児童集会も、2学年ペアで行います。(1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生) 1,6年生の1回目の集会は、8日(火)に終了。残る3,5年生の集会は、17日(木)に予定されています。 オンライン学習事後アンケートご協力のお願い(2〜6年生 6月11日)
本日は、家庭でのオンライン学習にご協力いただきありがとうございました。手紙でお知らせした通り、オンライン学習事後アンケートにご協力をお願いします。
なお、アンケートはGoogleフォームでも受け付けています。回答(提出)期限は6月18日(金)です。 めが出たよ! (6月10日)
1年生がたねを植えた植木鉢から、たくさん芽が出てきました。
休み時間には、ちゃんと水やりもしています。さあ、どんな花がさくのかなぁ。 ベルマーク委員会(6月9日)ベルマークは、番号ごとに分けて集計して、ベルマーク財団に送付する必要があります。この時間は、全校児童が持ってきたベルマークを、番号ごとに分ける作業をしていました。 ベルマークは、協賛会社ごとに40種類以上のマークがあります。それを、こつこつと仕分けていきます。根気よく、集中して作業をする必要がありますね。中には、効率の良い仕分け方を考えて実行している子たちも。 ベルマーク委員のみなさん、よろしく頼みますよ。 |