いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年2組 国語

説明文「自然のかくしえ」の学習です。この説明文は、作者が、問いや疑問を設定し、それに対して答えていく。 という形式で話が進められています。まずは、みんなで作者が立てた問いを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 タケノコぐんぐん

国語の教科書に掲載されている「たけのこぐんぐん」を視写しました。内容にあった絵も上手にかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 道徳

ぽんたとかんた というお話です。
自分でよく考え、よいと思うことを進んで行おうとする心を育てることが今日の学習のねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

単元のまとめテスト中です。1組2組ともに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 社会

私たちが暮らす大阪府の産業の学習です。今日の学習問題は、「大阪府の工業について調べよう」です。絵地図などを活用して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係