6/14 月 4時間目 6年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クランクの働きを使って」というめあてで、動く作品を下絵からおこして作製していました。

6/14 月 4時間目 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を3分割した習熟度別少人数学習で、「大きな数を位ごとに分けて考えよう」をめあてに、それぞれの教室で子どもたちは意欲的に学習していました。

6/14 月 3時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
「いろいろなたし算のひっ算をしよう」というめあてで、くり上がりのある大きな数のたし算の問題をみんなで解いていました。

6/14 月 10:30 休み時間の子どもたちの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨上がりの運動場ですが、水はけがよいのでしっかりと遊ぶことができます。
「一日 一回 玉の汗」ということで、暑さに慣れるとともに体力の向上も期待しています。

6/14 月 2時間目  5年生 体 育 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの端末操作は、慣れたものです。
 ICT機器は、様々なところで活用されてきています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30