4年生
図画工作「水を使って色をつくろう」に取り組んでいました。
3年生
理科「植物の体のつくり」の学習です。最後にテレビを視聴して、学習内容を確認しました。
ツナ缶
★6月15日の献立★
鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ごはん、牛乳 今日の野菜いために、ツナ缶を使いました。 まぐろは、英語で「ツナ」といいます。キハダマグロという種類のまぐろを材料にしています。体をつくるたんぱく質を多く含んでいます。(栄養教諭) 5年生教室には、子ども達が自分たちで考えたポスターが貼ってありました。色んな工夫をしながら、学校を良くする取り組みがなされています。 6年生
教室掲示「学習コーナー」です。日本国憲法や三権分立、二院制について掲示されています。
|