12月の生活目標は「みんなと協力してそうじをしよう」です!!

5年生

 今日の学習のめあては、「文章の構成を考えよう」です。「序論」「本論」「結論」で構成されていることを教えてもらい、ノートに貼ったワークシートに整理していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年2組の教室の様子です。国語の単元「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年1組の教室の様子です。算数の学習で、「三角形の3つの角の大きさの和は、180度になることを学びました。そのことを使って、角の大きさを計算する問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 それぞれの立場で意見を交流しています。「私は、〇〇だと思います。その理由は、〇〇だからです。」と発表しました。
 他の児童も、友だちの発表を、しっかりと発表者の方を見て聞いています。突然、先生から「今の意見を一言でいうと・・」「大事なところは・・」など、質問が出てくるので気が抜けません。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 「見てほしかった」「見てほしいとは思っていない」それぞれの意見が、ちょうどクラスの半々でした。それぞれ、なぜそう思ったのか理由を各自で考え、ノートに書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/22 あいさつ週間、5時間授業、14時45分完全下校、救急救命講習会
6/23 あいさつ週間、プール開き(雨天順延)、避難訓練
6/24 あいさつ週間、PTA全委員会
6/25 児童集会、あいさつ週間、林間学習保護者説明会(5・6年)
6/28 徴収金銀行引落日

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ