6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 淀川の少し濁ったみずが、浄水装置を通ると、透明の水になっていました。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験をしているときは、特に集中力を高めているようでした。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが実験をしたり、説明を聞いたりしている様子です。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、説明をよく聴いて、確実に実験を進めていました。

6/18 金 3時間目  4年生 水道教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験の準備から、実験の方法、実験の実施まで、各班から順に代表者が説明を受けたうえで、スモールステップで実験を確実に行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30