6/23 水 2時間目 6年2組 国 語

画像1 画像1
 学級を二分割し、学級教室と学習室に分かれて授業をしていました。
「インターネットの投稿を読み比べよう」の学習で、投稿されている記事を読みながら、問題点について話し合っていました。

6/23 水 2時間目 4年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書で学んだ新聞作りの発展として、大阪市について各自がテーマを決めて新聞を作るためにインターネットなどで調べていました。

6/23 水 2時間目 4年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れ」の教材を、良い声が出るように姿勢も意識しながらみんなで順に音読していました。

6/23 水 2時間目 2年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピーマンの育て方について、資料DVDを視聴しながら学んでいました。

6/23 水 2時間目 1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひらがたの発語、口形を意識させて、教科書を音読していました。
 良い姿勢も意識し、しっかりとした声で音読していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30