2年生 国語
学習用端末の操作に慣れたところで、今日は、班に分かれて音読発表の様子を動画に撮りました。撮影した様子を見て、音読発表の練習に活かしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
カメラ機能を起動させています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
一人一台の学習用端末に新しい機能が加わりました。画面表示が少し変わっています。今日は、新しい操作について、先生から説明してもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
4年生の国語の時間の様子です。単元「走れ」の学習をしています。今日のめあては、「第1場面の のぶよの気もちについて、まとめよう」です。登場人物の心情について、考えを交流していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
6月18日(金)の児童集会は、放送による「イントロクイズ」でした。イントロを流して曲名を言ってくれます。それがあっているか、まちがっているかを、「〇×方式」で解答します。問題も低学年向け・中学年向け・高学年向けと、工夫して準備してくれたようです。
1年生の教室では、1問ごとに随分盛り上がっていました。正解したら、「やったー!」の声。集会委員のみなさん、楽しい時間をありがとう! 今日は、代表委員からの連絡もありました。来週1週間、代表委員のメンバーが登校時に門のところに立ち、「あいさつ週間・あいさつ運動」を実施してくれます。代表委員からは、よいあいさつの3つのポイントを伝えてくれました。 (1)元気な声で (2)相手の目を見て (3)自分から みんなで、気持ちの良いあいさつで一日を始めましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|