5/25 火 2時間目  2年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前半は、いろいろなオニ遊びで、運動場いっぱいに広がってよく走っていました。
 後半は、大ナワをつかい、いろいろな跳び方をするなどして楽しんでいました。

5/25 火 2時間目  5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「小数の時にも、計算のきまりが成り立つのか調べよう」というめあてに向かって、習熟度別少人数学習で3分割した教室でそれぞれに学習を展開していました。

5/25 火 2時間目  6年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
「葉まで運ばれた水は、その後、どうなるだろうか」という課題に向けて、実験を通して話し合っていました。

5/25 火 2時間目  6年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
 三権分立の「内閣の働きについて調べよう」をめあてに学習を進めていました。

5/25 火 2時間目  3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組とも、「メモを取りながら話を聞こう」ということで、メモの取り方について具体的な手順などについて話し合いを通して確かめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30