5/25 火 1時間目  2年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
「こんなこと しているよ」ではじめ、中、終わりを意識して文章を構成し書く学習を展開していました。

5/25 火 1時間目  6年生 縦割り班活動の編成に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通常授業再開にともない、6年生が縦割り班活動の編成に向けて、今後の活動についての方針や説明を聴いていました。
 今後、柏小祭り、全校オリエンテーリングなど、縦割り班活動を生かした行事が予定されています。
 6年生がリーダーシップを発揮し、コロナ禍での意義のある主体的な縦割り活動を進めていってくれることを期待しています。

5/25 火  エンドウ豆の対応

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食献立にエンドウの卵とじが予定されています。
 エンドウ豆は、給食調理業務にあたる方がさやから一粒一粒取り出して調理します。
 グリーンピース、エンドウ豆に慣れていない1年生に対して、実際のエンドウ豆をさやから取り出したりすることを通してすこしでも慣れて食べず嫌いを防ごうということをしました。

5/25 火  ICT活用支援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、月2回程度、本校のICT活用を支援していただくためにICT教育アシスタントの方に来ていただきます。
 主に支援していただくこととして
・ICT機器の活用に対する支援全般(操作・運用支援)
・アプリケーション、デジタル教材等操作支援
・授業中のICT機器操作支援、機器1次トラブル対応
・デジタル教材作成支援及び教材検索等の支援
・実践事例の収集、好事例の紹介・共有
・公開授業、校内研究授業の支援
・学校情報化認定・再認定に向けた学校支援
 等です。
これまでも、本校はICT機器の効果的活用を図ってきましたが、ICT機器活用支援によりさらに充実した活用が期待できます。

5/24 月 14:00 2・5年生 内科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2・5年生の内科検診を行いました。
 受診まで、ディスタンスをとって待ったり、並んだりと子どもたちの感染予防にも努めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30