分度器の使い方

初めて分度器を使いました。
どこの線に合わせるのか、メモリはどうやって読むのか等初めてのことばかりで、戸惑っていました。これからは宿題でも分度器を使用して問題を解くことがでてきます。
お家の方でも補助をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の学習

「下」の文字の書き方を練習しました。みんなが良い姿勢を意識し、真剣に取り組んでいました。まだ習字を始めたばかりなのに、上手に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鉄棒の学習

鉄棒で少人数になり、足掛け回りを練習しました。
初めは怖がっていた子も、先生に補助をしてもらうことにより、だんだんとできるようになりました。
本日は天気が良く熱いため、自分が鉄棒をしていない時は日陰から見ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

気孔の観察

理科の学習では、葉の裏の膜を丁寧にはがし、顕微鏡で気孔の観察を行いました。
綺麗に観察ができ、記録に残そうとタブレットで撮影をしていました。
ブレるため、タイミングを合わすことが難しそうでしたが、次第にコツをつかみ、綺麗に撮ることもできていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の板書

画像1 画像1
昨日の帰りに子どもが描いてくれました。
梅雨の合間で晴天が続いていますが、雨でもこのような写真があると少し気分も穏やかになりますね。
今日も1日楽しみましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
本日:count up12  | 昨日:106
今年度:20523
総数:303908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

/weblog/index-i.php?id=e711608