TOP

廊下で見つけました!

全部、こたえられるかな?
画像1 画像1

いろいろありました!

子ども達が見つけた「回文」です。
画像1 画像1

算数科の学習〜3年生〜

時間と時こくの求め方を考えています。
デジタル時計になれている子ども達。
機会を見つけて、アナログ時計をよんでほしいなと思います。
画像1 画像1

算数科の学習

画像1 画像1
4年生は、3学級を4分割にして「わり算」の学習をしています。

6年生は、2学級を3分割にして「分数」の学習をしています。
画像2 画像2

風切るつばさ〜6年生〜

この物語の作者 木村裕一さんは、『あらしのよるに』の作者でもあります。
「友情」という主題に特徴がある絵本作家と考えられています。
『風切るつばさ』には、クルル、カララ、その他のアネハヅルという大きく分けて3つの登場人物がいます。
子ども達は、この物語から何を感じ取るのでしょうか・・・・。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 栄養教育4年
6/26 土曜授業(学習2時間・児童引き渡し訓練3時間目)
6/29 非行防止教室6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習