今後の学校園における対応について
本日、児童に配付しています。
3時間目から学習をしますので、10:25までに登校します。 詳しくはお手紙をご覧ください。 なお、学校だより特別号にも記載させていただいておりますので、併せてご確認ください。 今後の学校園における対応について また、学習者用端末の「インターネットつなげる方法」のお手紙も学校ホームぺージでご覧いただけます。 インターネットにつなげる方法 6年生 総合「タブレットを使ってみよう」 4月21日(水)
6年生では授業の中で意見交流をする際、一人一台のタブレットを活用しています。
手を挙げて発言するのが苦手な子も、タブレットで意見を入力するとなると、自分の考えを雄弁に語ります。 指名された子だけではなく、全員の考えを知ることができるので、高学年児童にとっては良い学習ツールとなっています。 1年 体育「集団行動」 4月20日(火)
背の順に並ぶ練習をしました。「大きく前へならえ」や、「右向け右」など、たくさん新しいことを学習しました。また、足踏みや行進にも取り組み、足の上げ方や腕の振り方に気をつけながら、元気よく練習することができました。
1年 生活「おたんじょうびれっしゃ」 4月17日(土)
生活の時間に図工の学習でかいた「じぶんのかお」を持ちながら、「おたんじょうびれっしゃ」で自己紹介をしました。
たくさんのお友だちの名前を覚えることをめあてに、子どもたちは、それぞれ好きなものや誕生日について発表をしたり、お友だちの名前を呼んだりしました。 1年 図工「はさみの使い方」 4月20日(火)
初めて、はさみの使い方を学習しました。はさみを根元から大きく開き、しっかりと切れるように練習をしました。
授業の終わりには、直線だけでなく、くねくねの線もきれいに切れるようになりました。 |
|